町田市のピアノ教室について

町田市に嫁いだ妹から連絡があって娘(私の姪っ子)をピアノ教室に通わせ始めたみたいです。まだ4歳ですよ。妹もピアノが上手いから自分で教えれば良いと思ったけど、やっぱり親だと娘の緊張感がなくてダメみたいですね。でも才能は遺伝するっていうから上手くなれば将来ピアニスト!?町田市のピアノ教室を紹介するサイトで見つけたって言ってました。

でも東京の町田って小田急線を通っていくのですけど、新宿から出て多摩川を超えると神奈川県。神奈川県内にある駅をずーっと通りすぎてその果てにある東京都という不思議なところですよね。東京の盲腸と呼ばれているみたいです(笑)

妹とはけっこう頻繁にLINEでやりとりします。ほとんどが彼女から最初来るのですけど。「今日の夕ご飯どうする?」とかどーでも良い話題ばかり。自分で決めればいいのに決められないそうです。そう、彼女には昔からそういう優柔不断なところがあったのです。

小さい頃、洋服を買いに母から連れて行ってもらっても私はすぐに決めるのに彼女は全然決められません。最後決めたと思ってレジにいってもすぐに「あ、やっぱりやめた」です。

そんな彼女の唯一の才能といえるのがピアノでした。小学校から高校まで合唱コンではずっと伴奏をしていました。本人はあまり感情を普段外には出さないのですが、ピアノの表現力はすごかった。合唱を聞きに来てた親たちも、自分の子供の歌よりほとんどピアノに釘付け状態になってました。

姪っ子がピアノを弾ける日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です