店屋物の器を玄関に出す

なんか春もあっという間にすぎるのかな。暑いと思ったら今日なんて朝から雨です。桜も散り、椿が咲き、次はあじさいの季節。この時期が一番好きかもです。深い緑の葉に水滴が交じる空気。ノスタルジックな気分にさせます。昨夜は近所の中華料理屋から出前を頼みました。子どもたちはチャーハンと餃子。私は中華丼でした。ここは今どき珍しく陶器の器でもってきます。なので食後に洗って玄関に出しておかなくてはいけません。でも玄関に店屋物の器を出しておくってちょっと恥ずかしい。主婦として。まあ、いいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です