町田市のピアノ教室について

町田市に嫁いだ妹から連絡があって娘(私の姪っ子)をピアノ教室に通わせ始めたみたいです。まだ4歳ですよ。妹もピアノが上手いから自分で教えれば良いと思ったけど、やっぱり親だと娘の緊張感がなくてダメみたいですね。でも才能は遺伝するっていうから上手くなれば将来ピアニスト!?町田市のピアノ教室を紹介するサイトで見つけたって言ってました。

でも東京の町田って小田急線を通っていくのですけど、新宿から出て多摩川を超えると神奈川県。神奈川県内にある駅をずーっと通りすぎてその果てにある東京都という不思議なところですよね。東京の盲腸と呼ばれているみたいです(笑)

妹とはけっこう頻繁にLINEでやりとりします。ほとんどが彼女から最初来るのですけど。「今日の夕ご飯どうする?」とかどーでも良い話題ばかり。自分で決めればいいのに決められないそうです。そう、彼女には昔からそういう優柔不断なところがあったのです。

小さい頃、洋服を買いに母から連れて行ってもらっても私はすぐに決めるのに彼女は全然決められません。最後決めたと思ってレジにいってもすぐに「あ、やっぱりやめた」です。

そんな彼女の唯一の才能といえるのがピアノでした。小学校から高校まで合唱コンではずっと伴奏をしていました。本人はあまり感情を普段外には出さないのですが、ピアノの表現力はすごかった。合唱を聞きに来てた親たちも、自分の子供の歌よりほとんどピアノに釘付け状態になってました。

姪っ子がピアノを弾ける日を楽しみにしています。

店屋物の器を玄関に出す

なんか春もあっという間にすぎるのかな。暑いと思ったら今日なんて朝から雨です。桜も散り、椿が咲き、次はあじさいの季節。この時期が一番好きかもです。深い緑の葉に水滴が交じる空気。ノスタルジックな気分にさせます。昨夜は近所の中華料理屋から出前を頼みました。子どもたちはチャーハンと餃子。私は中華丼でした。ここは今どき珍しく陶器の器でもってきます。なので食後に洗って玄関に出しておかなくてはいけません。でも玄関に店屋物の器を出しておくってちょっと恥ずかしい。主婦として。まあ、いいけど。

キレイになりたい娘の願望を叶えてあげたい

女性は女を上げるためなら何でもやります、私がそうなので皆さんそうなんだろうと思います。

娘を見てるとそう思えてきます。

高校を卒業し、大学に入ると身だしなみが基本私服になるので本人の好みとか個性がよく見えるようになります。

普段私は子供二人と均等に話そうとしてますけど、娘は話してくれますけど、息子は反抗期なのかほとんど話をしてくれません。

男の子ってこういうもんなのだろうと思ってますけど、息子はどちらかといえば夫と話すことが多く目につきます。

そこは男同士の話なんでしょうかね。わかりません。

娘との話の内容のほとんどはテレビの話とかばっかりであまり娘自体も自分の事は話してきません。話したくなったら話すんだろうと思って特に気にもしてません。

女子トークのほとんどは男性からするととりとめのない会話に見えるみたいです。

私たちからすれば話は脱線してもかならず最後に話がまとまるのでとりとめのない会話になってる意識はありません。

男の人は一つの話に対してその話が結論に達したら次の話に行くってルートがあるみたいだけど、女子は話したいことがたくさんあるからそれがいろんなところに飛び火しちゃうだけ。

だから最後まで聞くと必ず話に結論があるんです。

女子の話は最後まで聞きましょうはその結論があるから聞きましょうが本当の意味です。

さて、そんな自分の事をあまり話してこない娘が久しぶりに自分の話をしたと思ったら、「毛を薄くしたい」って言ってきました。

いうほど毛深いわけでもない娘ですが、本人としては気になってしまったようで部分脱毛で本数を減らしたいところがあるみたいです。

美容に興味を持ちだす時期なんだろうとは思うけど、脱毛とは思わなかった。

二人でネットを見ながらみつけたサイトでいいところを探して、二人でまずはカウンセリングを聞きに行くことにしました。
新潟市内の脱毛サロンをまとめた良いサイトがないかなと思って探してたら・・・
脱毛 新潟

これを発見。やっぱり万代シテイに集中しているみたいですね。
以前、100円ショップダイソーに行った時もお店の前に同じくらい大きな脱毛サロンがありました。

車でも行けるので冬とか寒いときは便利です。

 

女を磨くためにいろいろやってた若き頃

私には、19歳になる娘と16歳になる息子がいます。

私と夫の仲については2人とも触れはしないですが、多分気づいていると思います。特に娘は私に気を使っているんでしょうね。以前よりも手伝いをしてくれるようになりましたからね。

そんな娘は保母さんをしています。特に彼氏がいるわけでもなく、平日は仕事が終わればまっすぐ家に帰ってくるし、私と夫がこんな状態にも関わらず、いたって健全に成長しています。

娘だから言うわけじゃないけど、容姿だって悪くないし、高校生のときは彼氏を作ってそれなりに青春してたんですけどね。

仲良かったし卒業しても続くのかなと思っていましたが、彼氏が進学のため県外に行ったことで遠距離になったのが原因なのか卒業して直ぐに別れてしまいました。

彼とは高校2年から付き合っていましたからね。落ち込むかなーと心配していましたが、特にそんな素振りも見せず、私のほうが拍子抜けしたくらいです(-。-;)

いつも娘を見ていて思うのが、毎日子供と触れ合っているせいか、私の19歳の頃と比べると随分と落ち着いている感じがします。私なんかその頃は大学生活を満喫していましたからね。

実家暮らしということもありましたが、バイトで稼いだお金はすべて自由に使っていたし、20歳になってからは、サークルのみんなと毎日のように飲みに行ってましたし・・・

女を磨くための努力もいろいろやりました。無駄毛処理のために脱毛エステにも行ったり、スタイルがよくなりたくてヨガ教室に通ったり、高い美顔器なんかも買ってました。

そうそう、おっぱいを大きくする方法を調べてサプリメントなんかも飲んでましたからね。結婚してからは嘘のように落ち着きましたが、今思えばいろいろやったなー(*^.^*)

娘はそんな私の若い頃は知りませんが、それよりも誰に似たんでしょうか。夫はあんなだし、私も今お話ししたとおりのお気楽な性格。う~ん、ほんとうに良いとこだけ似たんでしょうね(⌒-⌒)

夫と友人が浮気、そして不倫関係に

私は、40歳の主婦で、夫と2人の子供の4人家族です。

どこにでもいるような そんな家族に訪れた、まるでドラマのような話・・・

今から1年前、上の子供のつながりで知り合ったママ友のY子。家も目と鼻の先のご近所さんです。

気さくで話しやすいY子とは、すぐにうちとけ、お互いの家を行ったり来たりする仲になりました。子供たちも仲が良く、お互いの旦那さんも混じえての飲み会などもちょくちょくやっていました。

私の夫というのは、そういった集まりが大好きで毎回参加、Y子のご主人はたまに参加というような関わり方でした。

私自身に ?マークがついのは 出会いから半年くらいたった頃。何故かというと、Y子との飲み会の連絡が、私ではなく私の夫に入るようになったからです(ノ゚ο゚)ノ

夫から誘ったのか、Y子から誘ったのか、それは判明していませんが、とりあえずはお互いのメールアドレスを私の知らない所で交換していたようですね。

当時の私は そんな2人を疑うことすらしませんでした。私と仲の良いY子が夫と連絡を取り合っていてもおかしくない、というくらいに考えて、2人のことを本当に信頼しきっている無知な自分がいましたからね(-。-;)

少し不思議に思いながらも疑うことをしていなかったそんなある日、Y子と自分たちの過去の恋愛の話になり、話しの中でY子は「私は自分が好きになった男性は絶対に振り向かせてきたし、振り向かせる自信がある」などと言い出したのです。

その時は感心していましたが、まさかこれが私に対する宣戦布告になるとは思いもよりませんでしたね。

そんな二人の不倫関係が発覚したのは、Y子と2人で飲みに行って泥酔して帰ってきた夫のメールから。当然ながらY子のご主人を混じえての話し合いになりましたが、Y子はどうしても私の夫との関係を断ち切りたくなく、子供を引き取ってご主人とは離婚。

我が家といえば…私が夫と離婚することで、夫とY子が幸せになることが腹立たしかったですからね。私は離婚しないことを決意し、現在に至ってます。

当初からY子は夫が経営する会社にうまく入り込み手伝うことで毎日側にいたようですが 、今でも多分、Y子は夫の会社にいるはずです。しかし私の知るところではありません┐(-。ー;)┌